2013年8月31日土曜日

ローリスク・ハイリターンを狙え

このエントリーを含むはてなブックマーク


タイトルどおりだけど

みんなノーリスク・ハイリターンを狙おうとしすぎなんだよね。

ノーリスクは良くてもローリターンなんだよ。

つまり、期待値の問題なんだ。
うまくやってる人はこれがよくわかっていて、
ローリスク・ハイリターンの案件が来るまでじっと待ってるんだ。
リスクはちゃんと取る。

そんなチャンスが来たら飛びついてものにしてしまうんだ。

うまく行ってない人はリスクを極度に避けすぎ何だと思う。
ノーリスクってことはありえないから。
リターンの大きいチャンスが来ても飛びついていけない。
あれはこうだから危ない。
なんてことを言っていつまでたっても動けないんだ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿