2013年8月30日金曜日

Nature 誌に”人の脳ができたって!?”という論文が載っている。

このエントリーを含むはてなブックマーク


Nature Article に載った論文
http://www.nature.com/nature/journal/vaop/ncurrent/full/nature12517.html

2012年12月に論文が投稿されて、
2013年8月に掲載が決定されている。
九ヶ月かかっている。
相当レビュアーともめにもめたことが想像される。
そらそうだろうな、こんなグロテスクな4 mmの塊、俺は脳とは認めんぞ。と言いたくなる見た目。

人の皮膚の細胞からiPS細胞を経由して作られた神経幹細胞を元に10ヶ月培養されてやっとできたとのこと。
まあ層構造とかができてるから、意外と自己組織化能は高いんだとちょっと感心したけども。

Natureかね?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿