2013年10月29日火曜日

細かい研究費を取り出すと、死ぬ思い

このエントリーを含むはてなブックマーク


科研費やJSTがらみの資金をゲットしただけでなく
いわゆる外部資金を取り出すと、忙しさのあまり、発狂しちゃうでしょう。

外部資金は年に一回様々な財団が、募集しています。

100万円ぐらいのものが多いですが、大手製薬系の財団の中には、数千万円〜1億円というものまであります。
外部資金獲得法に詳しく書きましたが)

まぁほとんどは100~200万円ぐらいです。
でも授賞式や成果発表会など一年間に様々なイベントがもりだくさんになるので、
複数ゲットすると結構忙しくなってしまいます。

穫る際は計画的にいきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...